過去の日記 2008年12月

もどる


2008年12月29日

 今日で今年の仕事は終わりです。明日から4日まで年末年始休暇に突入!
 今年は初めて年越えを京都で行うので、今からワクワク。
 でもその前に年賀状を出さねば・・・。


2008年12月23日

 久しぶりの更新なんですが、管理人さんはものすごい倦怠期に入っているので、秋の写真の編集をまだやっていません。すみません。この倦怠ぶりは過去にみない位ヤバイ。仕事は遅れ気味、休日も何もやる気なし・・・。まさしく  \(^O^)/  な状況。

クリスマスという巷のイベントに乗じて、ショートケーキを作ってみた。というより各材料をトッピングしただけ。今回のトッピングはイチゴのみ。クリームの乳脂肪を間違えてクリームの固まりが早く、最後はグダグダになったが、なんとか完成しました。味も及第点。でもいつかは生地焼きからやってみたい。