過去の日記 2008年3月

もどる


2008年3月31日

 ニコ動の時報無くなるにまんまと騙された管理人です。(現在1日を25分ほど経過)コメの逆再生で気づいた・・・。

 明日から何も知らない新入社員が活動を開始します。先輩として社会の何たるかをしっかり教えてあげねば。
 ゴールデンウィーク明けに出社してくる程度に・・。


2008年3月23日

 ここ2,3日は鼻の症状は落ち着いています。完全ではないけど鼻で呼吸が普通にできるし、それになんといっても食べ物の味が分かる!
 鼻炎になってからの目下の悩みが食事の時に味が分からなくなること。「甘い・辛い・しょっぱい・苦い」は分かるけど風味が分からない。同じ「甘い」ものなら全て同じ味。それが分かるのだからそれはそれは御飯がおいしく感じられます。

 徐々に桜の季節がやってまいりました。先週末は気温が低くて昨日、今日は温度が上がったので、桜のつぼみが膨らんだり、場所によっては咲き始めています。本格的な到来まであと1週間。


2008年3月20日

 雨の日は花粉飛散量が少ないので楽。でも今日も家でおとなしく。今の時期は雨が降ることを強く望む。
 今週から花粉症用の漢方薬を飲んでます。一般薬だとどうも根治にはならなそうなので漢方を選択。
 それと一般薬だと仕事中に記憶が飛ぶ。先週は仕事中、睡魔との闘いが幾度となく繰り広げられ仕事にならなかった。それ以外にも鼻がずーっと詰まっているので、頭がぼ〜っとしてしまうのも仕事が進まない原因。あと一日でまた休日。


2008年3月15日

 花粉症がここまでキツいとは・・・・ただでさえ休みは出不精なのに、余計出たくなくなる。
 今日、学校に行くまでも一苦労だったし、帰りも寄り道せず一直線に帰宅。
 管理人は目と鼻とノドに症状が出てるが、特に酷いのがノド。のど飴を舐めてないと外では歩けません。明日から外出時はマスク常備です。なんとかしなくては・・・。


2008年3月12日

 花粉症みたいだ・・・・今週に入ってから目が痒いし、鼻が詰まってるし、ボーっとしてる。
あ・・・ボーっとしてるのはいつもか・・・。
 今日は帰りに花粉症用の目薬を購入。差す。楽になった。からやっぱり花粉症か・・・。


2008年3月10日

 一月についにデジタル一眼レフカメラを買いました。買ったのはニコンのD40。超入門機だけどやっぱりコンパクトデジカメと写りが違う。
 先月使う機会があったので色々撮ったけど、これはもうコンパクトデジカメには戻れない・・・・。素人の管理人でも明らかに違いが分かるくらいイイです!
 来月また使う機会があるので、もし良いのが撮れれば何枚かHP上に載せようかと思います。


2008年3月9日

 メリークリスマス!! & あけましておめでとう!!

 やっと復活したぞ!5ヶ月ぶり!?・・・くらい。

 11月はまた更新をサボっていたのですが、12月〜現在までは別な原因。

 昨年の12月に2年ぶりにPCのパーツを交換。でパーツ交換後にOSが挙動不審に・・・
 結局吹っ飛んだ・ ・ ・<(T◇T)>あ゛ぁ〜

 せっかくサンタクロースがCoD4というプレゼントをくれたのに、引き換えにPCに入っていた管理人の過去のメモリアル(データ)を持っていったですよ。
 ゲームどころでは無くなって、データ用のハードディスクからせっせとデータを復活させたけど、最近のはほとんどバックアップしていなかった為消滅。その後も復旧を続けてる間に「あれがない。これがない。」と無いデータがどんどん膨らんで、1回復旧させるのが嫌になるくらい落ち込んだ・・・・。

 もちろんこのホームページ関連も例外ではない。しかしデータはホストにあるので大丈夫。このエディターソフトもアップロードソフトもある。問題はホストにアクセスの為のパスワード。これがないと先に進まない。けど保管場所を忘れた。

_| ̄|○ → =□○_ もうダメぽ・・・

 半分諦めながら毎日思いあたるところを探してようやく発見、こうして再開となったわけです。長い。

 マイドキュメントに入っていたデータを300MBくらいまで復活。けど消える前は倍の容量のデータが入っていたはず。何をいれていたか思い出したいけど、思い出すと落ち込むのであまり思い出したくない。

 途中でミクシーの存在を思い出したのでHPを完全に諦めようかと思ったけど、どうしてもミクシーにアップする気にならず、放置。忘れていたが、しばらくしたらミクシーは削除します。

 明日からまた更新がんばります。