過去の日記 9月

もどる


 2007年9月27日

 まず初めに、先週28歳になった・・・・ことをすっかり忘れていた・・・。
 年取った自覚が全くなる年齢。けど四捨五入するのは許さん!
 3年ぶりにパソコンをパワーアップ!といってもメモリーが512→768MBと微妙に増えただけ。差し替えて余ったメモリーはついにメモリー不足で警告を発するようになった会社のPCに装着。IE開くのに2秒くらい掛かるようになった。レンタル物とはいえXPで256MBは無い。

 久しぶりにパソコンゲームを購入。コールオブデューティ2。ニコ動のプレイ動画を見て面白そうだったので体験版を落としてプレイしたら、モロはまった。迷わずアマゾンで購入ボタンをポチっと押していた。これでしばらく休日の予定はいっぱいになった。どんだけひっきーやねん。


 2007年9月17日

 今日、パソコンを使っていたら突然キーボードが無反応になった。色々接続し直してみたり、再起動したりしたが全く直らない。仕方なく諦めて価格.COMで新しいのを調べたたら、運良くレビューに同じ症状の人がいた。
 レビューによるとワイヤレスキーボードにはセキュリティロックなる機能が付いているらしい。知らんかった。ただそこにはセキュリティロックのはずし方は書いてなかったから、とりあえずセキュリティが解除になりそうな処置をしてみようと、キーボードのドライバを削除して再インストールしたら動いた。なんと単純な。
 とりあえず調べて正解だった。もう少しで廃棄するところだった・・・。


 2007年9月9日

メタボ撲滅計画進行中

二次検査まであと2週間

(※ 検査結果受け取ってから1ヶ月以内に検査(

何もせずに同じ結果が出るのだけは看過できん!!


 2007年9月3日

健康診断の結果

脂質代謝異常→(E)

※ (E)→二次検査を要す








il||li _| ̄|● il||li


 2007年9月2日

 本日の結果。
 掃除した → ニコニコ見てた → 更新した → 寝る

 なんだ、このダメ休日は。

 部屋が結構スッキリした。これがまた一年経つと昨日までの状況になると思う。で、また来年の今頃に掃除するのスパイラル。部屋を整理すると廃棄物の大半が雑誌・書籍類。他のものはそれほど増えてないし、増えていても変わりに古いものを廃棄しているので意外に増減ないのが不思議。